僕が気になる2017年夏アニメ6選(その1)

そろそろ2017年夏アニメが始まりますね!
という事で、現時点で公開されているPVを確認して、
自分が気になった作品を紹介したいな!と思います。
原作に触れているものと、触れていないもの、
3つずつ2日にわけて紹介していきたいと思います。
今回は、自分が原作に触れていないものから。
作品タイトルは公式HPへのリンク、記事内にはPVのリンクも貼っておくので、
よかったらご覧下さい。

1.ようこそ実力至上主義の教室へ

原作が、暁の護衛・レミニセンスでコンビを組んでいた二人によるもので、
原作自体は気になっていたのですが、触れられていませんでした。

アニメ制作はLerche
ラルケといえば、がっこうぐらし!クズの本懐等、
万人受けはしないけど確実にファンが居る版権を取る会社だなぁ、
と前から感じていて好きな会社の一つです。

PVを見て思ったのはキャラデザの良さです。
特に目のデザインが素晴らしいです。

目のデザインってアニメのキャラデで最重要視するべき一つの点だと思うので、
作画は大変そうだけど、クオリティが高くて素晴らしいと思いました。
全体的に見ても、キャラデ・色彩設計共に、かなり原作の絵に寄せていて、期待が持てます。

世界観としては、管理された社会の中で自堕落に過ごす人間がそのシステムの真実に気付き…
と、おそらく頭脳バトルもの(推測ですが)で、アニメ化し易い部類なのではないでしょうか?

あと、ZAQさんの曲がすごい良いっす。
この曲がOPになるのかな?と思うととても楽しみです。

2.賭ケグルイ

この作品は原作が有名な部類だと思うので、知っている方が多いんじゃないでしょうか?

劇伴と主題歌が素晴らしい!

この部分に尽きます。
加えて、早見さんの演技力の高さが目に付きますね。
「滾ってしまいます」の部分のブレスがとても蠱惑的
PVとしてのテンポも良いですよね。
内容や世界観もPV内で全て完結していて、
原作を読んでいなくてもどんなアニメか理解できます。
アドレナリン分泌系アニメ」と銘打ってるだけあって、
PVを見ているだけでも興奮します。
今期のTECHNOBOYS枠。内容がどうであれ、サントラ買いますよねこれは。

3.プリンセスプリンシパル

19世紀末のロンドンが舞台になっていて、そこでの女子高生スパイアクション作品。
なんだか、19世紀のヨーロッパってだけでわくわくしますよね。
池さんによる19世紀末のロンドン、それだけでも見る価値があるのではないでしょうか?
スチームパンク的要素も垣間見えますがどうなのでしょうか?
スパイものという事で人間ドラマにも期待が持てます。
梶浦由記さんの音楽もカッチリ世界観にハマっていますしね。
あと、キャラ原案も最近大人気の黒星紅白先生ですしね…!

4.余談になりますが…

僕が2017年の夏アニメで、
原作に触れていなくて、気になるアニメを敢えて3作品選ぶならば、というだけで
他にも気になっている作品はいろいろあります。
天使の3P!」や「ナイツ&マジック」など、
元々知っていたタイトルはたくさんあるのですが、
これはそのうちアニメ化するだろう」と二の足を踏んでしまう事、ありませんか…?
作品へのリスペクトとして、なるべく原作に触れてから本編を見たいとは思うのですが、
金銭的・時間的に消化できなかったりするのも現実です。
精神と時の部屋があればなぁ、と日々思う私ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

記事の下部やトップページ左上からFeedlyへ登録、記事をツイート等出来ますので、
シェア等していただけたら嬉しいです。
何卒、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする