安芸倫也の部屋が羨ましい。

タイトルの通りです。
冴えない彼女の育て方の主人公、倫理くんこと安芸倫也の部屋のレイアウトについて。
本編を見ていて、すごい羨ましい部屋に住んでるなぁ、と思ったので。

大体、この二枚でレイアウトは大分理解出来ると思います。

この部屋での一番の良いところは、
PCで一人で作業する時に作業スペースについてです。
ベッドの近くにPCが配置されていて、尚且つフィギュア棚で分別されているので、
作業に集中しやすいように配慮されている配置となっています。
フィギュア棚の好きなキャラで作業に疲れたら癒やされることも出来ますしね!
やはり、作業する場所の後ろにベッドがあると、誘惑に負けてしまいそうになりますよね。
それを遮断してくれる存在があるのはとても大きいと思います。
小窓も設置してあり、長時間作業をする際に時間を感じられたり、空気の入れ替えなども出来ます。

彼の作業スペースであるPCデスクも十分な広さがあり、とても作業しやすそうに感じます。
サイドネットもあり、ヘッドホン等を配置する事でスッキリとした印象もありますね。
ディスプレイはデュアル仕様で、手が届く範囲に参考書やツールが配置されています。
別の作業者がベッドで寝ている際もスポットライトが装備されているので問題もありません。
キーボードに関しても、(これは元からではありませんが)
スクリプトやシナリオを担当している彼らしいエルゴノミックキーボードを使用しています。
デスクチェアに関しても、長時間作業が考慮されているからか、背もたれが長く、
ヘッドレストが独立されているものを使用している事がわかります。

これに関しては、参考になった実物について誰も言及していなかったので探してみたのですが、
少し形が似ているものしか見つかりませんでした。
アームレストがあるという点で違っていますが、形等は結構似ているのではないでしょうか?

部屋の大きさはおよそ12-3畳くらいでしょうか。
全面ではなく一部がタイルカーペットになっています。
大人数での作業や、話し合いができる広さもあり
グッズ等を収納するスペースが非常に多いのも特徴的だと思います。

他に、彼がアニメを見たり、コンシューマゲームをする用にモニターもあります。
(おそらく)約30インチほどのものであると思いますが、
高校生でデュアルディスプレイに加えてとこちらもあるというのは大きいのではないでしょうか?

他に、彼の部屋には窓も二箇所、片方にはベランダも設置されていて、
気分転換もする事が出来るというのも羨ましいですね。


高校生という設定にしたらとても広く、充実していると思います。
ベッドとラックがあるので長方形の部屋にも感じますが、たぶん元々正方形の部屋でしょう。
とてもうらやましい部分が多いです。

まぁ、なにより羨ましいのは女の子を連れ込み放題なその状況なのですが…

記事の下部やトップページ左上からFeedlyへ登録、記事をツイート等出来ますので、
シェア等していただけたら嬉しいです。
何卒、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする